プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

会社への報告

結婚式までおよそ半年。まだまだプロデュース会社が決定しただけの私は結婚式についてあまり書くことがありません。ダイエット報告ばっかり。

たまには結婚にまつわることを書いてみようと思います♪

 

会社への報告、どうする?

 

わたしとすけちゃんは幼馴染な上、会社が一緒です。

ゼクシィやみんなのウェディングなどを調べて記事を読み漁っても、会社が同じ場合の結婚報告の例がほとんどありません。

職場結婚って多いだろうに・・・みんなどうしているのかな?

続きを読む

10月の目標

ダイエットを振り返って

 

10月に入りました。

結局60kg台を達成するぞ!という目標は果たされず、最終体重は61.10kgでした。

8月末の体重は62.50kgだったので、そこからは単純に-1.4kgです。

1か月で2kg落とすというのは意外と難しい・・・。

ダイエットを始めてからの体重の推移は

7月⇒ 8月 63kg~64kg

8月⇒ 9月 62kg~63kg

9月⇒10月 61kg~62kg

というように、平均すると1kgずつ減っているような感じです。

 

10月は最低でもこのペースを崩さず、60kg~61kgに平均を落としていきたいと思います。

でも、今のままだとこれ以上の体重減少は難しそうです。

今は朝しっかり・昼食べない・夜適当っていう食生活。小腹がすくと間食するときもあるし、夜はすけちゃんに合わせるからガッツリ食べる時も。

これをしっかり管理できる体制にする必要があると感じています。

 

10月から変えてみること

 

朝をMCTオイルコーヒー・昼をお弁当・夜を温野菜+肉・ナッツ類にする!

今までお昼を抜いていたけど、お昼を抜くと朝7時の朝食から帰宅する19時までおよそ12時間は食事をとることができません。つい間食に手がのびるときも・・・。

なので、お昼を食べることで夕飯までの間隔を短くし、間食を断固NGに!!

今までの食事制限から、お昼食べれば夕飯まで食べないって当たり前なことができるようになりました。それを生かして、意思と戦わなくていい方法をなるべく選んでいくことにしました。

 

完全無欠コーヒー

 

先日購読してるダイエットブロガーの方が完全無欠コーヒーの記事を書いていました。

コーヒーにグラスフェッドバターMCTオイル各大匙1程度を混ぜて飲むと満腹感が得られるし、何杯飲んでもいいというもの。

始めはそれを朝食にしようと思っていたけど、どうしてもバターをそれだけ摂取することに抵抗があるし、オイルも適量にすべきだと思ったので朝食はMCTオイルのみを入れたオイルコーヒーに置き換えることにしました。

MCTオイルはエネルギー燃焼にいいということと、便通にもいいということで、運動好きでよく筋トレ・フットサルをやるから取り入れることにしています。

 

10月下旬に、すごく楽しみでドキドキな予定も入ったので、そこまでには少しでも今の自分より可愛くなれるように頑張ります。

スキンケアを変えてみよう*みんなの肌潤糖

先日、友達にプレゼントするコスメを買いに行ったデパコスブランドで、ついでに私のお肌の悩みを相談してみました。

毛穴がすごく気になっていたけど、お化粧してしまえばそこまで目立つわけでもないので、今一番気になっているのは『Tゾーンのテカリ・ぬるつき』です。

BAさんによると、私の肌のテカリは乾燥による過剰な皮脂分泌からきているとのこと。

よく聞く原因だけど、おすすめされた基礎化粧品のライン使いは金銭的に絶対に無理・・・!!違う方法を模索します。

 

みんなの肌潤糖

 

たまにチェックしている美容が好きなブロガーさんがおススメしていたみんなの肌潤糖。浸透圧の差を使って、内部から肌を潤すことができるそうです。

悩みをネットで調べていると、肌の乾燥を改善する方法は山のように出てきます。

例えば化粧水の前にオイルを少し塗ってブースターにするとかありますよね。私は正直何を読んでも眉唾に感じるのです。だって油って水をはじくと中学生のときに習ったもん・・・!

でも、浸透圧というそれらしき言葉を聞いて(これも中学で習った)試してみたくなりました。

 

サンプルを購入してみました

 

f:id:asuka0730:20170929100046j:plain

みんなの肌潤糖はオフィシャルサイトで買うしかないのですが、問い合わせたところサンプルのつくりはなく、その代わり合わなければ全額返金で対応してくれるようです。

私は本当に少し試したかったので、メルカリで探してサンプル購入しました。

 

お砂糖だ!

 

f:id:asuka0730:20170929100509j:plain

容器を開けてみると、本当にお砂糖です。甘い香りもします。

これをスプーン一杯分お水で溶いて、肌にクルクルとなじませて3分ほど放置して洗い流す。流すのは3~4回だけでいいそうです。

 

感想

 

率直な感想を言うと『ん?これあの甘いものこぼしたときのベタベタ?』でした。

肌を流し終えると、肌がしっとり手に吸い付く感覚があります。最初はそれにおぉっと感動したのですが。ペタペタ触っていると何かに似てるなって思い始めて、あ!あの糖分のベタつきに似ている!!と気づいたのです。

なので、これで肌がしっとりしたのか?というとよくわからないというのが正直なところでした。私、あまり繊細な差がわからないのかもしれません。

でも、スクラブ代わりになって少しツルっとした感じはありました。

ちなみにお水で溶いて肌になじませるとき、砂糖のツブツブが少し痛いです。肌が弱い方はしっかり粒感が消えるまで溶いた方がいいと思います。

 

ものは試しでやってみましたが、私のスキンケアの道はまだまだ遠いようです。

最終的には「低刺激&体の内側から改善」に行きつく予感がしています。