プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

ダイエット8日目

8日目(7/31)

スコア 

体重:64.05kg(+0.65kg) 

体脂肪:-%

 

食事内容

朝:サラダ・豆腐・納豆・目玉焼き・白米150g

昼:サラダ・ヨーグルト

夜:豚しゃぶサラダ・豆腐・日本酒シャンパングラス1.5杯・ナッツ少量

 

ふふふ。恐ろしい体重増加。

それにしても開始時よりは太ってないんだよね。って無理やり自分を励ます。

一時的な体重増加ってどのくらいでおさまるんだろう?

 

私は脳みそから痩せ思考に変えたい。

意識しないと満腹食べるのが当然で、空腹がとにかく嫌だった。だから必要のないお菓子を小腹減った用に買い置きしたりする。

会社に糖質制限して痩せた人がいるんだけど、その人は「糖質じゃなきゃ山ほど食べていいから楽だ」と言っていた。

でも、それだと「たくさん食べたい」ってデブ脳が治らない気がする。

(案の定その人はBMI26のところで停滞しつづけている。昼は米も麺もがっつり食べてるし、たぶん停滞期ではなくて今の体重を維持するだけ摂取してるだけと思う。)

 

実際、間食しないで今の食生活にしてから「今まで体が重かった」ということに気付いた。体重的な重さではなく、過剰摂取してたダルさとか。胃の疲れみたいな。

お腹は減るんだけど「お腹減ったな~」くらいの感覚しかない。辛かったりはしない。

そしてお菓子も見ると食べたくなるけど「本当に?」と一拍おいて考えると、実は大して欲していないものだってわかるようになった。

今は少量しか食べられないから、食べたいものをきっちり食べたいと感じる。

 

まだまだダイエット始めたばかりのアドレナリンが出ているから維持できているけど、まずは1か月続けて、少しずつ習慣を変えていこう。

これから月の物がくるから、おそらく体が浮腫んで体重は減らなくなるはず。それでもめげずに淡々と。モチベーションなんて不確かなものには左右されないように頑張ろう。