プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

ダイエット10日目

10日目(8/2)

スコア 

体重:63.30kg(-0.50kg) 

体脂肪:-%

 

食事内容

朝:サラダ・納豆・目玉焼き・モチコチキン・白米150g

昼:なし

夜:玉ねぎグリル・かぼちゃグリル・キムチ・ナッツ5粒

 

トレーニング 

背筋 20秒・10秒インターバル×3回

開脚腹筋 20秒・10秒インターバル×3回

メディシングボール持った腹筋 20秒・10秒インターバル×3回

チューブ使った腹筋 13回×3セット

チューブ使った腿トレ 左右15回ずつ

二の腕 13回×3セット

ストレッチ

 

一時増加からやっと半分減と思いきや、ここらで浮腫みが出てきたので、しばらく減少ストップしそう。

来週から月のものがくるから、ここで大幅に増やさず維持できればお盆くらいからまた減少するんじゃないかなあ。推測だけど、踏ん張り時!!

 

今週末は大好きなじいちゃんばあちゃんに会いに愛媛。お盆は彼の田舎にあいさしに行くから、そこでどれだけ持ち堪えるか・・・。

旅行先でも絶対にストレッチは継続すること(土日は休養でやらなかったらかたくなってた。)できる限り筋トレもすること。お酒は控えること。

 

ちょっと前から白米⇒玄米⇒もち麦5割炊きに変えたら、便秘だったのが嘘のように出るようになった。玄米ともち麦すごい。

個人的には玄米も好きだけどもち麦がおススメ。何より悪玉コレステロールが高い彼にバッチリなβグルカンって食物繊維が含まれてるから、私のお通じだけでなく彼のコレステロール値がよくなることを期待してます。

それにしても彼は太ってないのにコレステロール高いのはやっぱり過去の食生活かな。来年の健診で下がってると嬉しいな。