プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

プロデュース会社に問い合わせよう①

 

会費制レストランウェディングをしよう!と思ったらいきなり出鼻をくじかれた私たち。

asuka0730.hatenablog.com

  1. レストラン×プロデュース会社
  2. 専門式場
  3. ホテル
  4. プランナーのいるレストラン

 ひとまず出してみたこの候補を精査すべく、まずはプロデュース会社に問い合わせてみることにしました。

 

 プロデュース会社のイメージ

 

わたしのプロデュース会社のイメージといえば

「お高いんでしょう・・・?」

「お洒落な人たちがお洒落なひと時を楽しむやつ」

「結婚式というよりパーティー」

「草木に囲まれて高砂はソファー」

よくSNSとかでク〇イジーウェディングの動画を見ていたので、とりあえず自分には縁遠いものという感覚でした。

 

とりあえず選別から

 

プロデュース会社で調べてみると、なんとなく特徴があることがわかりました。

一番判断に重要になってくるのは提携開場を持つか持たないかじゃないかと思います。

提携会場を持つ=〇一定のクオリティが期待できる×範囲が限られる

提携会場がない=〇場所を選ばない×会場によってクオリティにばらつきがあるかも

こんなメリットデメリットを感じました。

さらに言えば、人数の下限があったり、得意な地域があったり、空間デザイン重視だったり、儀式重視だったり。各社色々な特徴が見えてくるので、自分たちにあったプロデュース会社を選別する必要があります。

 

私たちの最終候補

私たちは

・最大でも50人

・結婚式らしさは失いたくない

・場所は東京郊外(地元)

これらを捨てたくなかったうえで選んだところ・・・

①ク〇イジーウェディング

②ベル〇デーレ

③ラディーブ

この3社まで絞りました。

①はプロデュース会社といえば!というイメージだったので、ひとまず。

②③は東京郊外でも対応可能そうだったことと、少人数の結婚式事例が見られたことで選びました。

他にもあったけど、HPの雰囲気なども加味してこの3社にお問い合わせ決行です!

 

思いの外長くなってしまったので、続きは改めます。