プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

9/14 今日の体重と披露宴のテーマ

今日は寝坊して筋トレし損ねました。悔しい。

夜帰ったら絶対筋トレしよう。

体重は62.15(-0.05)かなり微減です。でもあと少しで61kg台!

 

テーマって大切!

さて、今日は披露宴のテーマについて考えました。

昨日も少し触れた私の愛読ブログの卒花さんは、非常に明確に披露宴のテーマをお持ちでした。

そのテーマに沿って「ドレス」「前撮りロケーションフォト」「会場装飾」「ブーケ」「アクセサリー」などなど、全て統一感のあるものでとても素敵なんです。

自分が大好き!と思えるテーマに沿って統一感を持って準備をすることが「素敵!」「〇〇らしいね」と言ってもらえる式につながるのではと思います。

 

でも、どうやって・・・?

そうなんです。明確なテーマを持つって難しいですよね。

ぼんやりと好きな感じとか憧れはあるけど、明確じゃない方って多いのではないでしょうか?私もその一人です。

でも、明確なテーマを持つことって結婚式に限らず様々な局面で大切だと思うんですよね。だから私はここに書きとめながら、思いつくままにテーマ探しをしていきたいと思います♪

 

決まっていること

 

テーマが曖昧な私でも、決まっていることが少しだけあります。

  • マーメイドドレスを着ること
  • テーマカラーは寒色×ホワイト×ゴールドにすること

私は身長が170cmあり、ずっとコンプレックスでした。最近ようやくコンプレックスを打破できるようになったので、せっかくだから長身が映えるドレスが着たい!とマーメイドを着ることに決めました。

テーマカラーについては単純で、すけちゃんは寒色が似合うんです(当社比)

反面ピンクとかえんじとか暖色系はいまいち。だから式のテーマカラーは寒色にしようと思っていました^^

そして、ホワイトとゴールドは私が好きなだけです。ゴールドもピンクゴールドではなくイエローゴールド。そこにもう1色寒色を足して披露宴のテーマカラーにしたいと思っています。

 

ここから派生させて、自分の結婚式のイメージを確立させていきたいと思います!(^^)!

ダラダラと雑記が続くかもしれませんが、お付き合いください。