プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

プレ花嫁さん必見*おすすめブログ紹介

最近ちょこちょこブログで触れている、卒花さんのブログ。

ご本人に許可を得て紹介させていただきます。

 

ameblo.jp

 

回し者ではありません。私がなぜこのブログを紹介したかというと、プレ花嫁さん必見な情報がたくさん詰まっているので、私のように右も左もわからず彷徨い中のプレ花さんにはぜひ読んでほしいからです。

 

①試着レポが充実

 nanaさんは服飾系の学校⇒アパレル⇒ネイリストという経歴だそうで、指輪選びからドレス選びまで、かなり細部までこだわっています。

えっと、う~ん、、うまい表現が浮かばないけど、、、あえて言うなら、、、その拘りはもはや変態的です(ごめんなさい、とてもいい意味です)

中には物を見るときのコツなど参考になる内容もたくさん含まれています。

好きなショップで挙げてくれているお店が気に入った私は、そこにドレスを見に行く予定です^^*

 

②式場とのやり取りが充実

 

これからどの花嫁さんにも出てくるのが、式場とのやり取り。持ち込みをしたいけど持ち込み料がかかるとき、どう交渉すべきか?司会やカメラマンを選ぶにはどこに気を付けるべきか?フローリストさんとの打ち合わせは?などなど。実体験をもとに、気を付けるべきことなどを発信してくれています。

私は会場装飾やプログラムに頭がいっぱいで、nanaさんのブログを見るまではカメラマンなどには意識が向いていませんでした。

 

③テーマが明確

 

nanaさんは「キューバリゾートウェディング」を「大人っぽくスタイリッシュに」という明確なテーマのもと、それに沿ったドレス選び・アイテム選びをしています。

私が一番参考にしているのはここです。見てもらえればわかると思いますが、nanaさんの式にまつわるアイテムはどれも素敵です。でも、何が素敵なのかな?と思うとすべてに一貫性があることと、またその雰囲気がnanaさんにピッタリというところにあると思います。お会いしたことないけど

また最近の記事ではテーマの決め方にも触れてくれました。素敵な式にしたいけど、漠然としたイメージしかないなあ・・・って方は参考にしてほしいです♪

 

④心意気が素敵

 

nanaさんのブログは、これから式を控えるプレ花さんの一助になりたいって思いがとっても伝わってきます!辛い思いされてたりもするのですが、どうしたら回避できるか?まで昇華してブログに書いてくれたり。読んでいて励まされる気持ちになるのも、私がこのブログを読む理由です。

 

というわけで、私のようなプレ花さんへの共有でした!

※※注意※※

中にはアメンバー限定記事もあるのですが、アメンバーになる際にルールが設定されています。もし申請する方がいたら、ルールを一読してから申請してくださいね!

アメンバー申請について|♡大人婚♡プレ花嫁→卒花嫁nanaの拘りウェディング