プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

スキンケアを変えてみよう*みんなの肌潤糖

先日、友達にプレゼントするコスメを買いに行ったデパコスブランドで、ついでに私のお肌の悩みを相談してみました。

毛穴がすごく気になっていたけど、お化粧してしまえばそこまで目立つわけでもないので、今一番気になっているのは『Tゾーンのテカリ・ぬるつき』です。

BAさんによると、私の肌のテカリは乾燥による過剰な皮脂分泌からきているとのこと。

よく聞く原因だけど、おすすめされた基礎化粧品のライン使いは金銭的に絶対に無理・・・!!違う方法を模索します。

 

みんなの肌潤糖

 

たまにチェックしている美容が好きなブロガーさんがおススメしていたみんなの肌潤糖。浸透圧の差を使って、内部から肌を潤すことができるそうです。

悩みをネットで調べていると、肌の乾燥を改善する方法は山のように出てきます。

例えば化粧水の前にオイルを少し塗ってブースターにするとかありますよね。私は正直何を読んでも眉唾に感じるのです。だって油って水をはじくと中学生のときに習ったもん・・・!

でも、浸透圧というそれらしき言葉を聞いて(これも中学で習った)試してみたくなりました。

 

サンプルを購入してみました

 

f:id:asuka0730:20170929100046j:plain

みんなの肌潤糖はオフィシャルサイトで買うしかないのですが、問い合わせたところサンプルのつくりはなく、その代わり合わなければ全額返金で対応してくれるようです。

私は本当に少し試したかったので、メルカリで探してサンプル購入しました。

 

お砂糖だ!

 

f:id:asuka0730:20170929100509j:plain

容器を開けてみると、本当にお砂糖です。甘い香りもします。

これをスプーン一杯分お水で溶いて、肌にクルクルとなじませて3分ほど放置して洗い流す。流すのは3~4回だけでいいそうです。

 

感想

 

率直な感想を言うと『ん?これあの甘いものこぼしたときのベタベタ?』でした。

肌を流し終えると、肌がしっとり手に吸い付く感覚があります。最初はそれにおぉっと感動したのですが。ペタペタ触っていると何かに似てるなって思い始めて、あ!あの糖分のベタつきに似ている!!と気づいたのです。

なので、これで肌がしっとりしたのか?というとよくわからないというのが正直なところでした。私、あまり繊細な差がわからないのかもしれません。

でも、スクラブ代わりになって少しツルっとした感じはありました。

ちなみにお水で溶いて肌になじませるとき、砂糖のツブツブが少し痛いです。肌が弱い方はしっかり粒感が消えるまで溶いた方がいいと思います。

 

ものは試しでやってみましたが、私のスキンケアの道はまだまだ遠いようです。

最終的には「低刺激&体の内側から改善」に行きつく予感がしています。