プレ花嫁のあれこれ

17年4月23日に婚約、2018年5月に挙式予定。浮かれ気分を好きに書き連ねる忘備録。プレ花さん・卒花さんと情報交換したいです。

10月の目標

ダイエットを振り返って

 

10月に入りました。

結局60kg台を達成するぞ!という目標は果たされず、最終体重は61.10kgでした。

8月末の体重は62.50kgだったので、そこからは単純に-1.4kgです。

1か月で2kg落とすというのは意外と難しい・・・。

ダイエットを始めてからの体重の推移は

7月⇒ 8月 63kg~64kg

8月⇒ 9月 62kg~63kg

9月⇒10月 61kg~62kg

というように、平均すると1kgずつ減っているような感じです。

 

10月は最低でもこのペースを崩さず、60kg~61kgに平均を落としていきたいと思います。

でも、今のままだとこれ以上の体重減少は難しそうです。

今は朝しっかり・昼食べない・夜適当っていう食生活。小腹がすくと間食するときもあるし、夜はすけちゃんに合わせるからガッツリ食べる時も。

これをしっかり管理できる体制にする必要があると感じています。

 

10月から変えてみること

 

朝をMCTオイルコーヒー・昼をお弁当・夜を温野菜+肉・ナッツ類にする!

今までお昼を抜いていたけど、お昼を抜くと朝7時の朝食から帰宅する19時までおよそ12時間は食事をとることができません。つい間食に手がのびるときも・・・。

なので、お昼を食べることで夕飯までの間隔を短くし、間食を断固NGに!!

今までの食事制限から、お昼食べれば夕飯まで食べないって当たり前なことができるようになりました。それを生かして、意思と戦わなくていい方法をなるべく選んでいくことにしました。

 

完全無欠コーヒー

 

先日購読してるダイエットブロガーの方が完全無欠コーヒーの記事を書いていました。

コーヒーにグラスフェッドバターMCTオイル各大匙1程度を混ぜて飲むと満腹感が得られるし、何杯飲んでもいいというもの。

始めはそれを朝食にしようと思っていたけど、どうしてもバターをそれだけ摂取することに抵抗があるし、オイルも適量にすべきだと思ったので朝食はMCTオイルのみを入れたオイルコーヒーに置き換えることにしました。

MCTオイルはエネルギー燃焼にいいということと、便通にもいいということで、運動好きでよく筋トレ・フットサルをやるから取り入れることにしています。

 

10月下旬に、すごく楽しみでドキドキな予定も入ったので、そこまでには少しでも今の自分より可愛くなれるように頑張ります。